てぃーだブログ › くくる紅型小物屋 › 紅型 › JTAやJALの機内誌にくくるの紅型がま口財布♪
●くくる紅型小物屋ネットショップはこちら
●紅型ウェルカムボードのご注文について

2015年11月04日

JTAやJALの機内誌にくくるの紅型がま口財布♪


11月になりましたね。
秋から冬への移り変わりの季節。
沖縄も朝晩は寒くなってきました。

私はというと、この何ヶ月かは寝ても覚めても紅型がま口製作の日々でしたよ
染めて、縫っての繰り返し。

JTAやJALの機内誌の11、12月号にくくるの紅型がま口財布を掲載して頂くことになりました。
いよいよ11月からです。ドキドキ。

初回納品が終わった150個です。
検品&袋詰めはありがとうと感謝を込めて♩

がま口財布が出来上がった姿を見たら、ちょっとウルッときちゃいました。
気に入って頂いて、使う人をほっこり幸せにしてくれるよながま口になってほしいです。



ひとつひとつ手染めの手作りです
全柄の紅型模様なので
カットする模様の出方も色々、お好みの柄ありますか?

JTAやJALに乗る方いましたら、機内誌みてくださいね(*^_^*)

まだ今、残りの80個作ってる途中なんですが・・間に合うのか〜頑張らなきゃ‼︎
最後のラストスパートも気を抜かず、丁寧に作りたいと思います。




平日はずっと家にこもってがま口作りなので、反動なのかな
お休みは外にお出かけしたくなっちゃいます!

それもなぜか自然の中になんだか行きたくて(笑)
山や海や島へ
沖縄の北部行ったり、南部行ったり、子供たち連れてドライブ~

最近ハマってるのが、南部にある奥武島。




みんなが美味しいという天ぷら屋さんは大行列でビックリ!
お刺身も美味しかったな~
美味しい天ぷらとお魚食べながら海で遊んで、猫も沢山いて楽しかったです


この猫ちゃんの後ろ姿に惚れた




同じカテゴリー(紅型)の記事
2020年の始まり
2020年の始まり(2020-01-13 20:00)

ありがとう2019
ありがとう2019(2019-12-31 19:17)

子年のタペストリー
子年のタペストリー(2019-12-21 16:22)

子年の型紙作り♩
子年の型紙作り♩(2019-11-27 20:00)

本当に好きなこと
本当に好きなこと(2019-11-15 20:27)


Posted by kukuru at 20:10│Comments(0)紅型
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。