てぃーだブログ › くくる紅型小物屋 › ウェルカムボード・ベビーボード
●くくる紅型小物屋ネットショップはこちら
●紅型ウェルカムボードのご注文について

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月22日

ジューンブライドに紅型ウェルカムボード


沖縄は梅雨に入りましたね。
シトシト雨もまた大切な時期です。

私kukuruは紅型ウェルカムボードのオーダーの制作の日々でしたよ。
4月5月はジューンブライドに向け紅型ウェルカムボードのご注文がとても多い月でした。


染めあがったウエルカムボードをいくつかご紹介します。
ご友人にむけてのプレゼントだそうで、素敵なメッセージですよね。

お好きな文字をお入れして染めることができますよ。





紅型ウェルカムボード 額縁タイプ


紅型ウェルカムボードの詳しい内容、オーダーはこちらからどうぞ
http://kukuru1013.ti-da.net/e6610020.html






(kukuruの日々のこと)


レザークラフトの体験に行ってきました♩
キーカバー作り。
革に穴を開けて手縫いするのは初めて!
刻印したり楽しい。
本革は味があっていいなぁ...
夢中になっちゃいました

紅型と革を組み合わせてキーホルダーとか作りたいな(o^^o)
本格的に教室通うか、工具の基本キット買うか悩んじゃいます。





  



2014年08月05日

紅型ウェルカムボード注文について



紅型ウェルカムボードご検討のお客様へ

こちらで詳細を載せますので
ご確認よろしくお願いします

紅型ウェルカムボードのご注文はこちらからどうぞ。
くくる紅型小物屋 ネットショップ
http://kukuruhana.cart.fc2.com/




①紅型のウェルカムボード(ファブリックボードタイプ)
 サイズ30×30cm


紅型のウェルカムボード ファブリックパネルタイプ
丸花柄
サイズ縦30×横30cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  7,800円

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ウェルカムボード、出産祝いのベビーボード、新築祝い、生年祝いなど
お祝いに紅型の額はいかがですか(*^_^*)






②紅型ウェルカムボード
 額縁サイズ縦26.5×横34.5cm


鮮やかな紅型染めをアンティークフレームに入れるとまたカッコイイ☆
直接、新郎新婦さんからオーダーもありますし

ご友人さんが結婚式のプレゼントにオーダーされることもございます

文字も手彫り手染めなので
お好きな文字を染めることができるので記念品におすすめです

紅型×アンティークフレームの相性が良くて
お部屋のインテリアとしてもおすすめです

紅型のウェルカムボード 額縁タイプ
額縁サイズ縦26.5×横34.5cm
花蝶柄

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  9,800円 (+送料600円)

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)





③紅型のウェルカムボード 花蝶KACYO柄
 サイズ 38×50cm


















紅型のウェルカムボード (大) サイズ 38×50cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  15,000円(+送料800円)


文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)




※2015年7月より値上げさせていただきます。
・紅型のウェルカムボード 額縁タイプ
・紅型のウェルカムボード ファブリックパネルタイプ

紅型の染料や生地など材料代の高騰と

おかげさまでこれまでより多くご注文頂くようになったのですが、
ひとつひとつもっとじっくり丁寧に制作していきたいため、
作品の質を向上させるため値上げさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




紅型授乳ストール ほうおう柄

サイズ52×140cm
金額 4500円
赤ちゃんのお名前入れ可能です
 

































赤ちゃんの授乳やお昼寝のブランケットやママの膝かけにしたりできます


この授乳ストールは本当使えるのです!
赤ちゃんの授乳にはもちろん、膝かけや、ブランケット、赤ちゃんのポンチョに
おかあさんのおしゃれストールにもなりますよ☆

柔らかなダブルガーゼが気持い
リバーシブルで使えます



授乳ストールのダブルガーゼの生地も
お好きな色合いのを言っていただいたら用意いたします



紅型の柄はお好きな柄を選べます
(画像はスタイなんですがスミマセン。紅型柄の見本です)

・鳥牡丹柄 (名入れOK)




・丸花柄、花(名入れOK)



・丸花柄、葉(名入れOK)




・丸花柄、水辺(名入れOK)

























・めでたい柄(名入れOK)



くくる紅型小物屋
知念きみよ

  



2014年05月28日

紅型のウェルカムボード

お久しぶりです♩
なんともう5月もあと少しで終わってしまいますね~

みなさんいかがお過ごしでしたか
わたしkukuruも元気です(*^_^*)

スムージー屋さんのお仕事もも頑張ってますよ
夏になってゴーヤーやマンゴーのスムージーもあるんですよ
また今度お店レポでも♫



そして空いた時間には紅型染め染め

6月はやはりブライダルシーズンなのかウェルカムボードの依頼が何件かありました
ありがとうございます
只今もまた染め中です

今日は2点の出来上がった紅型ウェルカムボードのご紹介


紅型ウェルカムボード
額縁サイズ縦26.5×横34.5cm

鮮やかな紅型染めをアンティークフレームに入れるとまたカッコイイ☆
直接、新郎新婦さんからオーダーもありますし

ご友人さんが結婚式のプレゼントにオーダーされることもございます

文字も手彫り手染めなので
お好きな文字を染めることができるので記念品におすすめです

紅型×アンティークフレームの相性が良くて
お部屋のインテリアとしてもおすすめです

紅型のウェルカムボード 額縁タイプ
額縁サイズ縦26.5×横34.5cm
花蝶柄

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  9,800円 (額代金込み+送料600円)

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)




続いてもう一つのタイプも出来上がりました♫

紅型のウェルカムボード(ファブリックボードタイプ)
サイズ30×30cm


紅型のウェルカムボード ファブリックパネルタイプ
丸花柄
サイズ縦30×横30cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  7,800円 (送料込)

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ウェルカムボード、出産祝いのベビーボード、新築祝い、生年祝いなど
お祝いに紅型の額はいかがですか(*^_^*)

ご注文はこちらのブログのメッセージからお受けしております



※2015年7月より値上げさせていただきます。
・紅型のウェルカムボード 
・ファブリックパネルタイプ

紅型の染料や生地など材料代の高騰と、
おかげさまでこれまでより多くご注文頂くようになったのですが、
ひとつひとつもっとじっくり丁寧に制作していきたいため、
作品の質を向上させるため値上げさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。



染めあがるまでの工程

染め入れる文字もひとつひとつ手彫りです
文字にドットの穴を入れているのがポイント
こうすると染めたあとボカシが引き立って美しいです


まず紅型の柄の部分を染めます
糊おき→染め→蒸し、水元→染めあがり

続いてウェディングボードの文字入れ作業
文字の型を彫ります→糊おき→染め→蒸し、水元→額縁に入れて完成





大切な結婚式のウェルカムボード
染めるほうも綺麗に染まりますように
心が引き締まります



マースお守りも出来上がりました(^-^)

紅型染めの1点物のマースお守り
守のくるみボタンがポイント

中にはマース(塩)・魔よけのサン・香りのポプリ入り



かりゆしウェアのほうもコツコツ染め中♫
5月はなんと目標の20着染めを達成しそうです

柄は色のバリエーション増やしてみました


母子手帳ケースのオーダーのお問い合わせが何件かあったのですが
今は縫う時間がとれなくてお断りしてしまいました
もうしわけございません(>_<)

もうちょっと余裕できてきた紅型小物作りのほうも再開したいと思っていますよ
がま口やスタイも作りたいなぁ



うちの子供たちも元気でーす♪
写真はゴールデンウィークに行った子供の国

  



2014年04月09日

紅型のウェルカムボード 丸花柄

オーダーの紅型のウェルカムボードが出来上がりました

大切な結婚式に紅型のウェルカムボードを選んで頂き感謝します
本日発送しました(*^_^*)



紅型のウェルカムボード(ファブリックボードタイプ)
サイズ30×30cm



心を込めて染めました

ファブリックボードタイプでお部屋のインテリアにもなじみます


ウェルカムボードの染めは特に気合が入るのか、いつも染めあがりがとても綺麗です
今回も鮮やかに染まって嬉しかったです

素敵な結婚式になりますように




紅型の古典柄、丸花柄になります
伝統の古典柄もこうして使うとモダンで素敵です







紅型の工程をちょこっと説明します



まず紅型の柄の部分を染めます
糊おき→染め→蒸し、水元→染めあがり

続いてウェディングボードの文字入れ作業
文字の型を彫ります→糊おき→染め→蒸し、水元→額縁に入れて完成

お名前をドットにしたのがこだわりポイント
染めてぼかしを入れると引き立ちます



文字もひとつひとつ手彫りで行っています
このひと手間で、染めた時に紅型の隈どりができて、立体感、美しさがでます




紅型のウェルカムボード ファブリックパネルタイプ
丸花柄
サイズ縦30×横30cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  7,800円

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ウェルカムボード、出産祝いのベビーボード、新築祝い、生年祝いなど
お祝いに紅型の額はいかがですか(*^_^*)

ご注文はこちらのブログのメッセージからお受けしております



※2015年7月より値上げさせていただきます。
・紅型のウェルカムボード 
・ファブリックパネルタイプ

紅型の染料や生地など材料代の高騰と、
おかげさまでこれまでより多くご注文頂くようになったのですが、
ひとつひとつもっとじっくり丁寧に制作していきたいため、
作品の質を向上させるため値上げさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


くくる紅型小物屋


  


2014年03月15日

紅型のウェルカムボード

オーダーの紅型のウェルカムボードが出来上がりました
ご注文ありがとうございます
今日納品してきました(*^_^*)


紅型のウェルカムボード
サイズ縦23.5×横32cm


心を込めて染めました

鮮やかな紅型とアンティークフレームとの相性抜群♪

ウェルカムボードの染めは特に気合が入るのか、いつも染めあがりがとても綺麗です
結婚式という大切なイベント、心をこめて染めています


染めあがるまでの工程

まず紅型の柄の部分を染めます
糊おき→染め→蒸し、水元→染めあがり

続いてウェディングボードの文字入れ作業
文字の型を彫ります→糊おき→染め→蒸し、水元→額縁に入れて完成

お名前をドットにしたのがこだわりポイント
染めてぼかしを入れると引き立ちます


紅型のウェルカムボード サイズ縦23.5×横32cm
花蝶柄

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  9,800円 (額代金込み+送料600円)

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ご注文はこちらのブログのメッセージからお受けしております







紅型のウェルカムボード(ファブリックボードタイプ)
サイズ30×30cm

こちらは家族4人のお名前入りです

文字にゴールドもいれてゴージャスに

HAPPYが沢山きますようますように*・゜゚・*:.。..。.:*・



型紙が彫りあわったら、生地に糊おきして
文字部分を染めます
今回はウェディングなので豪華さをだすために
ゴールドをいれました


綺麗に染めあがった時が一番嬉しいです


紅型のウェルカムボード ファブリックパネルタイプ
丸花柄
サイズ縦30×横30cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  7,800円

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ウェルカムボード、出産祝いのベビーボード、新築祝い、生年祝いなど
お祝いに紅型の額はいかがですか(*^_^*)

ご注文はこちらのブログのメッセージからお受けしております



※2015年7月より値上げさせていただきます。
・紅型のウェルカムボード 
・ファブリックパネルタイプ

紅型の染料や生地など材料代の高騰と、
おかげさまでこれまでより多くご注文頂くようになったのですが、
ひとつひとつもっとじっくり丁寧に制作していきたいため、
作品の質を向上させるため値上げさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します。


くくる紅型小物屋
知念 きみよ





さて…私は紅型の型彫り中です
かりゆしウェアの2014年・夏の新柄です
来月には染めあがって店頭にお披露目なので
頑張らなきゃ(#^.^#)


左右対称の柄で2枚重ねて彫っているので硬いよう
綺麗に仕上がりますように~

  


2014年01月20日

ウェルカムボード・オーダー

今日の紅型は

オーダーの紅型のウェルカムボードが出来上がりました

紅型のウェルカムボード 花蝶KACYO柄
サイズ 38×50cm
 

















今回はとても大きなサイズのウェルカムボードになりました
これくらいあると存在感たっぷりで素敵ですね

結婚式らしく鮮やかな色の紅型と
お名前と記念日の型を彫って染めました

 

















お名前をドットにしたのがこだわりポイント
染めてぼかしを入れると引き立ちます

お部屋に飾っても素敵なボードです

オーダーありがとうございます
幸せが沢山やってきますように






染めあがるまでの工程

まず紅型の柄の部分を染めます
糊おき→染め→蒸し、水元→染めあがり

続いてウェディングボードの文字入れ作業
文字の型を彫ります→糊おき→染め→蒸し、水元→額縁に入れて完成

 























色数と染める部分が多いので時間かかる柄ですが
仕上がった時は感動

柄の部分染めあがったら、文字の型彫りして染めていきます

 


















文字部分の糊おき
 

染めおわりました

 

















染めあがり 額に入れて

 


紅型のウェルカムボード (大) サイズ 38×50cm

制作期間 3週間 (オーダーの混み具合で若干かわります)
金額  15,000円

文字数 大文字15文字 小文字30文字くらい
お名前、日付、お祝メッセージ(HAPPY WEDDINGなど)
(紅型の型紙で文字を作るため沢山の字を入れることができません)

ウェルカムボード、ベビーボード、お祝の額にいかがですか(*^_^*)


くくる紅型小物屋