てぃーだブログ › くくる紅型小物屋 › 紅型 › ターウム畑とチンチナー
●くくる紅型小物屋ネットショップはこちら
●紅型ウェルカムボードのご注文について

2019年10月17日

ターウム畑とチンチナー



ターウム畑とチンチナー

紅型額 ターム畑とチンチナー
サイズ26×34cm
額縁入り

ふるさと大山の田いも畑に鳥のチンチナー、ウンチェーバーの花が咲き、豊かな湧き水が流れている様子を紅型にしました。

ターウム畑とチンチナー

今日は新作のターウム柄の紅型について紹介します。

ターウム畑とチンチナー

宜野湾市大山にあるターウム畑をモチーフにした紅型。
今回はこの自然いっぱいの豊かな畑をスケッチからしました。

ターウム畑とチンチナー
お散歩しながスケッチ。ターウム畑は空気が綺麗で癒されます。

ターウム畑とチンチナー
私のスケッチに一緒に行ってくれた息子のターウムスケッチ
となりで真剣に描いてましたよ


ターウム畑とチンチナー
水彩色鉛筆でのスケッチ

ターウム畑とチンチナー
型紙の図案が完成

ターウム畑とチンチナー
型紙彫りの途中

ターウム畑とチンチナー
染め上がり

くくる紅型小物屋ネットショップにて販売中です。

ターウム畑とチンチナー
ターウム柄でマルチケースも作りました


な、なんと沖縄タイムスに小さくですが私の記事がのっています。
とても恥ずかしいですが、紅型の紹介をしていただいてありがたい
感謝です。
ターウム畑とチンチナー

今は来年に向けて新年の干支の紅型の図案をスケッチ中です
良い型紙ができたら嬉しいな。

また制作の様子や、新柄や商品の紹介もしていきますね。


同じカテゴリー(紅型)の記事
2020年の始まり
2020年の始まり(2020-01-13 20:00)

ありがとう2019
ありがとう2019(2019-12-31 19:17)

子年のタペストリー
子年のタペストリー(2019-12-21 16:22)

子年の型紙作り♩
子年の型紙作り♩(2019-11-27 20:00)

本当に好きなこと
本当に好きなこと(2019-11-15 20:27)


Posted by kukuru at 20:21│Comments(0)紅型
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。