てぃーだブログ › くくる紅型小物屋 › 紅型 › 6月がはじまりました♪
●くくる紅型小物屋ネットショップはこちら
●紅型ウェルカムボードのご注文について

2015年06月01日

6月がはじまりました♪


6月がはじまりましたね。

沖縄は梅雨真っさい中~~ジメジメがすごい。
湿度計見たら93%!!
紅型の糊もベトベト^^;

ということで、今日はミシン作業や型彫り作業。

ネットショップでも出来上がり待ちが多いsweet flour柄のがま口からせっせと制作。

紅型がま口財布(小) sweet flour柄
サイズ約(縦7×横9×マチ3cm)



奇跡がおきたのか(笑)
なんだかがま口の写真がすごーく可愛く撮れてしまって、キャーキャー言ってました。

胸キュンする雑貨を作るのが目標なので少し嬉しい。


鮮やかな紅型染めにアンティークレッドの生地を組み合わせました
それぞれ柄が違う一点ものの紅型小物です

マチ付きで開くと沢山入り、便利です





紅型がま口ポーチ sweet flower柄
縦10×横15×マチ5cm


アンティークな丸玉のキャンディーみたいにカラフルながま口と
手染めの紅型と合皮を組み合わせてみました




最近はがま口にハマっていて、今はクラッチバッグを制作中です。
カッコイイ大人な紅型染めのがま口クラッチバッグ作れたらいいなぁ。
頑張るぞ(#^.^#)



くくる紅型小物屋ネットショップ
http://kukuruhana.cart.fc2.com/




●今日の子育て日記●

休みの日は公園か海が最近のお決まりコース♪
ちょっと砂遊びするつもりが、服のまま海へはいっちゃったふたり。

海で撮れたおもしろ写真
こびと発見!!



同じカテゴリー(紅型)の記事
2020年の始まり
2020年の始まり(2020-01-13 20:00)

ありがとう2019
ありがとう2019(2019-12-31 19:17)

子年のタペストリー
子年のタペストリー(2019-12-21 16:22)

子年の型紙作り♩
子年の型紙作り♩(2019-11-27 20:00)

本当に好きなこと
本当に好きなこと(2019-11-15 20:27)


Posted by kukuru at 21:30│Comments(2)紅型
この記事へのコメント
O(≧∇≦)Oフラワー柄が可愛い~~~~~~!
カチュームにしたい!身に付けたい!
もしくは、片側ヒラヒラの簪にしたい!!!
Posted by ぽよ at 2015年06月01日 22:05
ぽよさんへ
カチュームいいですね〜
作ってみたいです(#^.^#)
紅型のカチューム
素敵なアイデアありがとうございます
Posted by kukuru at 2015年06月30日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。